Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

いま、長い夏休みがあったなら

イギリスの町

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

今週のお題「夏休み」

仕事がサービス業に近いので「夏休み」というものは存在しません。制度的にはあるし、5日分くらいはあるんだけど、この7月8月はいわゆる「かき入れ時」にあたるので、ほとんどの人はこの間には取得せずに9月とか6月とかその辺に取るようです。わたしも似たような感じかな。

まとまった長期休みはもう取れない年齢になってしまったので、「あのときああしていれば」という後悔みたいなものは時々あります。免許取っとけばよかったとか、そういうの。なので学生さんたちは長期休みは大事にするのじゃぞ(でもわかるんだ、そのときは全然気づかないんだよね)。

今長期休みが取れるのなら、そうだな、またカメラ持って旅に出たいな。観光というよりもただただぶらりとするだけの。日本海側とかその辺、まだ行ってないところたくさんあるから。あとは台湾とか。町中に緑がある風景があるのがすごくうらやましい。

BRUTUS特別編集 増補版  台湾

BRUTUS特別編集 増補版 台湾

 

こういうの入手しては眺めてため息ついてます。

 

旅費とかそういうのはさておき、行きたいところいっぱいあるなあ。そういうこと考えつつ、今年の夏も仕事がんばります。はい。