Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

悪態をつかない生活、をめざす

檻

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

「悪態をつかない生活」をやってみることにしたら、2日で終わってしまった。ああ。

いやあ、なんというか、今回の仕事の件でいろいろとありましてね。「えっ、そういうこと言っちゃうの?(やっちゃうの?)」的な案件が多すぎて、さすがにちょっと唖然としたというか、ほんとは言い返したいし文句も言いたいところがあったんだけど、それだと締め切り間近の仕事が滞ってしまうし、というわけでぐーっとこらえたわけだわ。

でも、こらえられたのも2日まで。

一回り以上年の離れた職員さんからは「まあ、そんなのは30代じゃ無理だね、あと20年はかかるね」なんて笑われながら言われる始末。いやあでも、ねえ…穏やかにやっていきたいじゃない。

 

ひょっとしたら、「悪態をつかない生活」はあらゆる物事を諦めだとか切り捨てだとか、そういう風にして自分から除外して初めて成り立つのかな。そうだったら確かにいまの状態だと難しいわ。何より性格的にそういうのができないから、なおさら。