Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

さくら、みつけた

早咲きのさくら

Nikon D80 + Ai AF 35mm F2D

 

一昨日、「春はまだ先」とかいう日記を書いたけど、来ているところには来ているらしい。春。

swordfish-002.hatenablog.com

とかいいつつ、ほぼ満開のこの桜を見つけたときは、冷たい風に吹かれていたけれど。

35mmで換算50mm相当のレンズを付けて撮影。こういうとき、90mmくらいのマクロレンズ欲しいなと思う。あいにく持ってないんだよね…仕事で使うかもしれないからってあれこれレンズはそろえたけど、なぜかマクロだけはまだ入手していない。

 

これからぼちぼちとあちこちの写真サイトにさくらの写真がアップされたり、さくら特集が組まれてカメラマンが大挙して押し寄せる、とかそういうことが起きるのかな。あまのじゃくな性格だから「みんなが撮るようなものは撮りたくない」ていう気分が出てくる。

さくらの下に咲くスミレを撮ってもいいじゃない。遠くまで出かけなくても、近くに咲いているさくらを撮ってもいいじゃない。

 

さて、今年はどうしようか。