Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

左手の手持ち無沙汰

カーディガンの脱ぎどきに悩む

iPhone8 Plus

 

給湯室でぬるめのお湯使ってお茶を入れていたときのこと。

ヤカンを右手に持って、ティーパックの入ったマグカップへお湯を注ぐわけですが、その時左手はどうしたらとふと余計な考えが頭をよぎりました。いや、ほんとどうでもいいコトって頭に浮かぶのよ。なぜか。

そうなるともうダメで。左手をどうしていたか、考えてみるけど思い出せません。ヤカンに添えてた記憶もないし、ぶらぶらさせてた記憶もないし。ポケットはどうだったかなーなんて。この日はほぼ無意識にズボン左のポケットに手を入れてたようで、もしかしたらずっとそれできていたのかもしれません。これまでもスポって入れてたのかなあ。

あんまり見え方良くないから気をつけようと思います。