Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今年もトライやるの担当です

ハルジオン?ヒメジョオン?

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

今年もてんやわんやでトライやるの子たちの対応をすることに。どういうわけか準備にバタバタする羽目に。 

 

トライやる・ウィーク ひょうご発・中学生の地域体験活動

トライやる・ウィーク ひょうご発・中学生の地域体験活動

 

絶賛自転車操業中だからね、そうなってしまう。

 

ちなみに、過去のわたしのトライやるに対する所感はこんな具合。

 

swordfish-002.hatenablog.com

swordfish-002.hatenablog.com

swordfish-002.hatenablog.com

 

でも博物館って意外と中学生たちにお願いするような仕事がありません。貴重品扱ってるならなおさら。なので、細々とした作業とかそういうのをお願いしようかと考え中。飽きられるかもしれないけど、とにかく最後までやってもらおうと。

今回は、というか今回も声の細い生徒たちのようで、多分初日はめちゃくちゃ緊張するだろうなと思ってます。

朝の挨拶で元気よく「おはようございます!」とできればあとは大丈夫なんだろうけど、その気持ちになるまでが大変よねえ。自分も人見知り的性格なので中学生たちの気持ちがよく分かります。

今年はどんなことが起きるかな、中学生たちの成長を間近で見るのが楽しみです。