Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

空模様が大きく変わって雨だらけ

青い夕焼け

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

久しぶりにこの色が出せてうれしい。でも、もうちょっと早くカメラを構えていれば、もう少し青さが出せたかも。

RICOH GXR用カメラユニット GR LENS A12 28mm F2.5 170560

RICOH GXR用カメラユニット GR LENS A12 28mm F2.5 170560

 

JPEGじゃなくてRAWで撮影したんだけど、写真.appがRAWを読み込まないんだよね…勝手にJPEGに変換してしまう…まあでも、青の部分が撮れてるからいいや。

と思いながら撮影したのが数日前。

昨日今日は雨でそれどころじゃありません。幸い、家の近所には川は流れていないのですが、最寄り駅までたどり着くのが非常に辛い(徒歩15分なので確実にべちゃべちゃになる)状況です。仕方なくバス使って通勤しましたが、同じような人が多数で乗降に時間がかかるうえ、終点のバス停前が混雑しているため遅刻ギリギリになるというパターンでした。終点が駅なので、駅まで送り迎えする自家用車がバスの発着を疎外したり何だりで大混雑。

明日も丸一日土砂降りになるとかいう話で、通常よりも1本か2本くらい早いバスに乗らないと大変なことになりそうな予感がビンビンしています。しかも金曜日だし。しかも夕方大阪方面側に出て打合せしなきゃならないし。これ中止にしてくれないかな…JRが止まってても阪急動いてるから来てください、とかないだろうな…。

果たしていつまで降り続くんだろうこれ。

うーん、レインブーツ1足くらい持ってた方がいいなやっぱり。