Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

週末出発なのに、旅程がスッカスカ

夏空

iPhone8 Plus

旅程がまだまだ決まり切っていません。大枠は決まっていて、旅行会社から手配されているんですけど、肝心のどこに行くか・何を見るかといったところがスッカスカ。個人的には「足の向くまま・気の向くまま」という旅が好きなんだけど(気が乗らなかったらホテル周辺をぶらぶらするだけでも割と満足してしまうような性格)、妻の方はそうでもないので行き先とかそういうのを考えなきゃならないわけです。

さて、どこ行こうか。

仕事柄、博物館はめぐりたいし。大英博物館のリーディングルーム入りたいんですよ。南方熊楠と同じ誕生日の人間としては。

南方マンダラ (河出文庫)

南方マンダラ (河出文庫)

 

 

あとルーブルのサモトラケのニケを見たい。そのほか大きいところから小さいところまで、いろいろ見て回りたい。

あとは「第二エッフェル塔」(このネタわかる人、いるのかな…?)

ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】

ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】

 

考えてみたらそこ回れたら満足してしまいそうです。

食事とかは思いつきで入った店で食べるかーとか考えてたんだけど、1日だけは真面目なディナーを食べるのもいいのかも。そんなわけで、どのお店に行くか、どうするかをまた考えてます。今週末出発なのにね。

時間足りるかな、間に合うかな…いろいろ不安ですが、準備がんばります。