Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

残り1%

f:id:swordfish-002:20220131190841j:image

iPhone8 Plus

668日目。休日の日。

残り1%。

録画残量が、である。HD画質で2時間程度しか録画できない。3年前に3TBの外付けを買って付けた時から追加購入していないのでそんな具合になってしまった。だいたいは妻の録りためているドラマと映画と宝塚、わたしが見ようとしながら見ていないアニメと映画。そういうのがたくさん貯まってしまって、あれよあれよという間に残りわずかになってしまった。仕事と家の往復で休みの日もほかのことをしている人間なので録画したものをあんまり見ていない気がする。妻の方はあれこれ見ているようだが消していない。これ外付けHDDだけだからBlu-rayとかに保存できないのだ。ちゃんとしたレコーダーにしておけばよかったかなと思う。

休みなのでそんな録り貯めたものを見ようかと思ったが、今日は今日で月組の千秋楽公演を配信で見たのであった。午前中は締切のある仕事があってちょっとバタバタしたけど何とか間に合った。本来はそのまま仕事というか、作るものを作って書くものを書いて、てのをする予定だったのだが、妻が見ている配信を横から見ていたら面白かったのでついつい最後まで見てしまった。『今夜、ロマンス劇場で』。いい話だったが時間泥棒だった…もう今日は気力が全部持っていかれてしまった。宝塚を見た後は毎回そんな虚脱感があるんだけど、みんな同じだろうか。見たことがない人は一度見ることをオススメします。

それはともかく、録り貯めた分をどうしようか。パソコン上で見られたりすれば一番いいんだけど(仕事しながらウィンドウで表示してながら見する)、それはまず出来ないし。岩合さんのネコ歩きも結構貯まっていて、少しずつ見てはいるけど見たと思ったらもう次の回の録画が始まっている。次から次へと…そして次々やってもネコはダブらないから不思議よね。当たり前だけど、地球に今それだけネコがいるってことなんだなぁって。

明日も休みを取っている。外に出て何かしようかと企んでいたが今日の進み具合と明日の寒さのこともあるのでとりあえず家で過ごすかなあとか考えてる。明日こそ、録画容量を確保できるようになればいい。