Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

まずは早起きできるように

f:id:swordfish-002:20220103175642j:image

iPhone8 Plus

640日目。休日の日。

昨日から少し気候が落ち着いたような感じになっている気がする。夕べお風呂入るときもさほど苦痛では無かったし、日中歩いている時もむしろ暑かった。日射しのところがすごく温い。着替えるのが楽だった。

さて、今日こそは自分のことをしようかと思っていたが、いたのに、いたけれども、気づけばあっという間に夕方になってしまった。今日やったことといえば、昼前に起き出して洗濯して、箱根駅伝の結末を見届けてから昼食と明日のご飯の買い出しに出掛けて、帰ってきてから昼ごはん食べてそのあとマリオカート3回グランプリ戦やって、ちょっとしてから宝塚の録画したやつを見た…というものだった。あれ?何でかなあ。あんれまあ、自分の時間が今日も無かった。何だかな。

まあ、仕方ないか。

この休みの間に時計を身につける回数が極端に減ったのもあって、かなり遅れていた。自動巻きだとどうしても遅れるしネジが無くなる。これ明日からの仕事でちゃんと使えるだろうか。とりあえず振ってネジを巻く。そろそろ電波ソーラー式をひとつ買った方がいいのかな。毎年長い休みのたびにそう思うようになった。スマホがあるからいらないと思っていた時期もあったけど、腕時計を使い出すと、時刻を知るためにわざわざポケットからスマホを出すのが面倒になるのだ。腕時計ちらりと見るのがどんだけ早いか。少々せっかちな自分にとっては向いてたようだ。

曜日はあってたので時刻を調整して、ガラス面を拭いてメンテナンスおしまい。明日からはまた普通の仕事が始まる。今年もまたバリバリ使っていかないと。

そう、明日から仕事なのだ。ここ数日昼前に起き出してというだらしない日々だっただけに、明日から大丈夫だろうか。

まずは早起きできるようにがんばろ。