Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

炎天下での仕事で地獄を見た

f:id:swordfish-002:20200829191407j:image

iPhone8 Plus

146日目。出勤の日。

久しぶりに炎天下での仕事で地獄を見た。今日は風も吹かず、ただただジリジリした日差しが突き刺さってくるだけの日だった。なぜこんな日に外に出て対応せねばならんのだ。ああええと、シフト、シフトなんだね…うん…わかったよ…

補給物資としてアクエリアス500mlを飲んだけど、それだけでは足りなかった。何より補給するタイミングが遅くなってしまいへろへろのぺー、みたいな状態になっているときに飲んでしまった。人間も土も同じだと思うんだけど、乾きすぎたら水を入れてもなかなか吸収されないのね。おかげで余計に疲れてしまった。

しかし今日は最後まで人がやってきてしんどかった。人が全然途切れない。なのでこちらも休憩に入るタイミングが取れなくてしんどいことに。例年であればそんなことなく、夕方4時を過ぎた時点からぱらぱらと少なくなってくるんだけど、今回はそうでもなく、むしろまだまだ人がやってきて、5時過ぎとか6時前まで人がやってくるような状況だった。どうやら1000人は超えていたみたい。新型コロナとは、とか言いたくなる。別世界の話なのかな?みたいな。皆そのくらい気にしてない感じ。大丈夫なんかなあとふと我に返ってそう思う。なんというか、正直もうよく分からない。

明日はおそらくもっと多くなるだろうと予想している。いったい何時に家に帰れるかなあ、それが一番不安だ。また地獄でなければいいけど。