Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

気持ちを切り替えて、だらりとした

f:id:swordfish-002:20210620173525j:plain
iPhone8 Plus

440日目。休日の日。

昨日やろうと思っていたメールの返信は結局できなかった。スケジュール調整に関するものだが、ちょっとこちら側の調整が必要な部分があり、簡単に返信しない方がいいかなと。送ってくれた人には申し訳無いけど。

おまけにといっては何だが、久しぶりの休み過ぎて起き出すのが遅くなってしまい、ずるずるとそのまま後回しになってしまった。そのこともあってちょっと返す気持ちというか、モチベーションが下がってしまった。ダメだなとは自分でも思うのだが、なってしまったものはしょうがないのである。途中、買い物やらクリーニングに出した服の回収やらもあったし。

という言い訳。

今日は朝から変に気温が上がらなくて肌寒い感じもあって、どういう服装になればいいかよく分からなかった。何だろ、梅雨寒というヤツなのか。寒くても子供たちは元気に公園を走り回っている。うらやましい。こっちもこっちで対応した格好をしているつもりだったけど、寒いような暑いような変な感じで。こないだ出してきた半袖シャツを着たことは着たけど、それだと少し寒いからもうちょっと長めの袖の服にすれば良かった、なんて。

そんなわけで、今日は全体的にだらりとした一日を過ごすことになった。ゲームもせず、家のこともあまりせず。先週がちょっとバタバタしすぎだった。「自分の時間」とやらがなかなか持てないのに、それが更に少なくなってしまった。今日くらいはそういうこと忘れてぼんやりしよう。昼から気持ちを切り替えて(かなり大げさだが)、だらりとした。そうでもしないと身が持てない。

だらりとする日にはカップラーメンが持ってこいだ。たまに食べるから美味しいのだと思う。今日の昼はそれでおしまい。たまにはいいじゃない、そういうので。