Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

振り向けば夏空

f:id:swordfish-002:20210717200509j:image

iPhone8 Plus

467日目。仕事の日。

さて今日からまた大変な日々が始まるのである。まともに飯も食えない、そんな忙しさになる。昨日までの忙しさとは種類が違う、とにかくバタバタしていたら一日が終わってしまうような、そんな感じ。一日中立って振り分けてあれこれして…とまあ、やることなすことたくさんあって、自分でも何が何だか把握できていない。どうなってんだよって。体力だけは減っていくのが「年をとったなあ」て実感するところだ。もう少し何とかなってただろ、ていうのができなくなっている。特に今週は1日1万歩のオンパレードだったから、もう足のだるさが半端ない。足が重いしむくみもなかなか取れない。いつも家に帰ってからマッサージしてお風呂入ってマッサージしてお風呂上がりにマッサージして、てやってようやく大丈夫かなていうレベル。大げさか。厚手の靴下履いてるってのもあるけど(夏のタイプをまだ出せてないのだ…どこへ行ってしまったんだあれ)、ちょっと締め付け強すぎたかもしれない。これから同じような仕事になると思うので、新しい靴下用意しておこうかなあ。

それでもなってしまったら…もう病院で見てもらうしかなさそう。

今週はアウトプット続きでまったく情報の収集ができていない。何も読めていないし、考えもまとまらない日が続いた。最近はヘッドホンも壊れてしまったので音楽のインプットもできていないから、余計脳があれこれため込もうとしている。だって昨日なんか時々言葉が出てこない時があったもん。「これ以上出すと何も残らないからそこでストップ!」みたいなのが働いたのかは分からない。それでもしゃべらなきゃならない時があって大変だった。質問ひとつに対して10分近くしゃべって、ていうの。最後はもうヘロヘロ。マスクしていて良かった。目は笑っていたけどそこから下は死んでたから。

振り返れば夏空。今日も炎天下での立ち仕事が1時間半ほどあって、途中大変しんどいことになった。水は足りてるようなそうでないような、変な感じだったし。最後のあたりは魂がどこかに行っていた気がする。明日はどうにか休みになっているが、そういえば出かけなきゃいけない用事がいくつかあることを思い出して軽く沈んでいる。ああ、明日の休みもあっという間に終わりそう。しばらくはこんな日々が続く。もう少しどうにかならないものかな。