Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

学生時代の同級生からの連絡

大阪なんば

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

古い友人というか、学生時代の同級生からFacebook経由で連絡が来た。なんでも、彼女のデンマーク人の友人が八代の祭りについて疑問があるという。

回答しようにも手元に報告書がないので、これまた古い知り合いというか、昔お世話になった方に電話してあれこれ確認。5分程度で解決したのでよかった。折り返し、同級生に連絡してすべて解決。

そういやあの報告書、どこにいったんだっけ。というかそもそももらってたっけ。

引っ越しの際にダンボールのどれかに詰めたような気がするし、もともと持ってなかったような気もするし…。こうなるのは蔵書管理システムを持っていないからだ。普段からエクセルなりウェブサービスなり活用していればどこに何があるかはだいたい把握できるのだが、まぁそれも今となっては無理か。また最初からやるなんて到底できそうにない。部屋に何冊あるのかすら把握してないし、その作業には部屋がもう一つくらい必要になるし。

友人と話をしていたら「結婚どうしたよ?」という話になって、顛末やら何やらを説明したら画面の向こうで苦笑いしているであろうメッセージが届いた。近隣に住んでいたらあやうく酒の肴にされるところだった。

 

にしても、全然変わってなかったな。文面、文字情報だけなのに相手のテンションが伝わってくるというか、学生時代そのままな感じというか。正直うらやましい。

 

なんか懐かしくなってしまった。みんな元気でやってるだろうか。