Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

仕事納まったけど、まだあるんだよ

雨

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

仕事納め式、とまではいかないけど、職場のそういうちょっとした集まりに出てきた。とはいえ、ボスはゴルフに行っちゃってるし、先輩は「実家帰るからあとよろしく~」ってお休み。結局、秘書さんと技術系スタッフさんと私の3人で簡単な茶話会をすることに。

今年もいろいろありましたねぇという話に始まり、秘書さんのお孫さんの話や退職後どうするかなんてことまで。コーヒー飲みながらつらつらと話しました。

仕事納めとはいっても、まだやるべきことが残っている身としては、ようやくそちらの方に取り掛かれるというか、落ち着いて作業ができるんじゃないか。仕事中心の生活だと、自分のことは二の次になってしまう。だいたい自室の大掃除とか年賀状とかなんも進んでないですし。まずはパソコンのファイル片付けとかから始めようかなと考え中。

ああでも30日には実家に帰らなきゃいけない。

 

どうすっかな。ここ数年、こんなパターンに陥りがちなんだけどなんでなんだろ。