Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

【Splatoon】amiibo(スプラトゥーン ガール)ゲット

amiibo、ようやくゲット

先日、ようやくamiibo(ガール)をゲットすることが出来ました。どこを探しても売られていないし、ネットを探すと転売の世界になってるし。

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

 

 再販しても再販してもすぐに買い占められて転売の方向へ。これメーカーも対策してくれないかなぁ。

んで、たまたまふらっと立ち寄った電器屋さんのゲームコーナーにて定価で購入することができました。それでも最後の1つでした。

 

パッケージ

amiiboパッケージ

ブリスターパッケージにはいってます。これこのまま切り出してケースとしてもいいかもしれない。

中身

amiibo手にしたところ

大きさは10センチないくらい。フィギュア台座部に非接触式なんちゃらがしこまれているそうです。最近のおもちゃはすごいねぇ。

読み込ませると

読み込ませたところ

読み込ませたところ2

スプラトゥーンのハイカラシティすみっこにあるamiiboブースに移動し、画面に現れる指示通りにあれこれしていくと、こんな感じで読み取ってくれます。名前に「いかちゃん」てあるのは、読み込みをする際にニックネームを付ける必要があるからこういう風に付けました。

amiiboチャレンジ

お題が出されるので、それをクリアしていく

amiiboが出すお題をクリアすることで「ご褒美」をもらえるという内容です。お題といっても、チャージャーだけでタコツボバレーの各ステージ(ボス含む)をクリアするというもの。チャージャーだけ、ってのがなかなかめんどいです。

チャージャーもって久しぶりにタコツボバレー

こんな感じです。

ラスボスまでチャージャー。飛んで来る腕を弾きかえすの大変。

ちなみにラスボスもチャージャーで倒さねばなりません。ここだけで30分以上かかったかな。

報酬

女子高生っぽくなりました

女子高生っぽい感じになれるフクとクツがもらえます。こうしてみるとなかなか可愛い。どの格好にしても似合うからずるいなぁ。

女子高生とライフル銃

ちなみにブキの報酬はこれ。ヒーローチャージャーレプリカ。スプラ—チャージャーと同等の性能でデザイン違うやつのようです性能的には。「セーラー服と機関銃」ならぬ「ブレザー服とライフル銃」てコンセプトなんかな。

チャージャーはこのamiiboチャレンジでひととおりやってみましたがやはり難しかったです。チャージしている間に敵がいどうしてたり、チャージが間に合わなかったりと、タイミングがかなり重要ですね。

次回フェスは

次回フェスのお題

次回フェスの告知がきてました。ドラクエとコラボだそうです。実をいうと今までFFしかやったことないので、ドラクエがどういうゲームなのかいまいちわかりません。3DSでできるようなので、今度ソフト購入してみたいと思います。

あと、最近発売された「ドラゴンクエストビルダーズ 」が面白そうです。VitaかPS4あたりと一緒に買ってみようかなと思いつつ、お財布が寒いのでまだまだ当分先になりそうです。

次のフェスは最後まで参加出来るかなーと思いつつ。ギアの改造も進めておこうと思います。