Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ガスコンロが来た(ようやく、だけど)

都市ガス用の一口コンロを買いました

ひとくちコンロコンロセッティング

ひとくちコンロコンロセッティング

二口にしようか悩んだけど、一人暮らしだし、これまでもずっと一口だったしなにより安いので…。今回は都市ガスなので都市ガス用を購入。熊本の時はプロパンだったから結局買い換えないといけなかった。まあ買わなくていいかなとも思ったけど、やっぱあるにこしたことはない。

ようやくこれで火が使える。今まではまあ料理というか、レンジでチンして温める的なものが中心で、さすがにこれじゃいかんだろうと。食費もかかるし。久しぶりに自炊生活だわ。

 

コンロ下周りまるごとカバー

コンロ下周りまるごとカバー

 

 

東洋アルミ そでがのびるレンジパネルでかNEW  オレンジ 2040

東洋アルミ そでがのびるレンジパネルでかNEW オレンジ 2040

 

 あとコンロとの間に挟むやつ(アルミの)を購入。これで準備完了。

 

と思いきや。肝心のガスホースがまだ届かない。

ダンロップ 都市ガス用新ガスソフトコード(内径9.5mm) ホースバンド付き 0.5m 3374

ダンロップ 都市ガス用新ガスソフトコード(内径9.5mm) ホースバンド付き 0.5m 3374

 

 発送済みなんだけど、発送元が違うのでこの子だけ遅れている。せっかくセッティングしたのに、ホースで元栓とコンロを繋がなければなにもできない意味がない…どうもクロネコのポストDMで発送してるらしく、追跡もできず。こりゃ数日待たないといけないかなあ。

 

はたして無事使うことができるようになるのか。

 

たぶん最初に作る料理は卵焼き。