Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

チラシ原稿を「落とした」

捨てられた傘

iPhone8 Plus

 

ボランティアとはいえ、原稿を落とす(締め切りに間に合わず今回は見送りになった)ことはやはり屈辱。いろんな人たちに申し訳がたたない。

言い訳をするのであれば、はっきり言って変な時に突然スケジュールになかった展示をぶち込んで、そのチラシを作ることになったせいである。ほんとにあれには参った。イレギュラーなものを依頼しておきながら「まだできませんか?まだですか?」とか矢継ぎ早にやってくる。

自分の仕事との兼ね合いになるから先にスケジュール組んでやりたいのに、相手からなかなか原稿が来なかったりするし、変更がしょっちゅう起きる、会場の住所や開館時間閉館時間すら先方が調べてないからこちらで調べないといけない、とまあ手間ばかりかかってしまうこともあって時間がかかる。

ほんとに今後の関係性を考える時期に来ているのかもしれない、なんてことをふと思った。