Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

さらばゴールデンウィーク2018

こいのぼり

iPhone8 Plus

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

さらばゴールデンウィーク2018

気付いたらあっという間にゴールデンウィークが終わってました。

といっても、ゴールデンウィークは普通に仕事で、接客とかそういうことをやっていて、どこかに出かけるとかそういうのはできませんでした。まあ、サービス業的なものなので慣れっこだし、遠出までして人込みのところに行くのも疲れるだけなので、ある意味良かったのかもしれません。

ああでも、映画とか博物館の展示とか見に行きたかったかも。充電的な感じで、あちこちの博物館・美術館の展示を見るのって大事だし、映画とかも今何が流行ってるのかを見ることができるし。

というわけで、今「レディ・プレイヤー1」と「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」最新話を見に行きたいです。

オリジンフォーマットのガンプラ、デザインがかっこいいんだよ。これもゴールデンウィーク中に組み立ててみたかった。

ガンプラ HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)

ガンプラ HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)

 

まあ、そういう後悔的なものは置いといて。

ゴールデンウィーク中うれしかったこと

一番うれしかったのは、やってきたお客さんが「楽しかった」といって帰っていくところに何度も立ち会えたことでしょうか。昨日(6日)も5歳くらいの女の子が「あー楽しかったー!楽しかったねー!」と親御さんに話ながら帰っていくのを見かけました。

こういうとき、この仕事やっててよかったなとほんとに思います。数十時間かけて図面引いたり展示構成考えたり、展示作業であれこれやった甲斐があったし、報われた気持ちになります。

今回はこんな親子づれを何組も見かけました。いい思い出になってるといいなあ。

また日常が始まる

結局わたしはゴールデンウィークでたいしたことはできなかったけど、誰かの思い出とかそういうのを作るのに役立てたのでよかったのかなと。渋滞とかそういうのにも無縁だったし。

明日からまた日常に。ごった返すことはないけど、コンスタントにお客さんがやってくる日々が始まります。

これまでと何も変わらないのですけど、ぼちぼちとやっていきたいと思います。