Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

うまくいかないトライやる

神戸迎賓館・プライベートルーム

iPhone8 Plus

トライやるでだいぶ疲弊中。今年の連中は前年と比べてだいぶ違う…というか、まとまりに欠けるのがやりづらいです。遊びの延長戦のような感じで来ているようで、どうやって怒ればいいか、そもそも怒って通じるのかわからないのがつらいです。

他の業務もあるのによぅ、こういうとこで時間とりたくねーんだわ。

男子生徒ばかりだからそういうことになっちゃうんかな…女子生徒が数人いれば彼女らがだいたい仕切るんだけどな。そのくらいこの年代の男子生徒は幼いことに改めて気づかされました。自分もそうだったんかな。

例年であれば3日目くらいにぐーんと成長する子が多数なんだけど、今回は変化なしで教える側が悪かったのかすごく悩んでます。今日が最終日だけど、どうなるんだろう。

 

「トライやる・ウイーク」で子供が変わる (21世紀型授業づくり)

「トライやる・ウイーク」で子供が変わる (21世紀型授業づくり)

 

 少しでも変わる子が出てくれれば、やってよかったなーと思うのだけれど。