Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

よんまんごせんえん

駅のベンチ(iPhone8 Plus)

iPhone8 Plus

諸事情により某生命保険会社に45000円支払った。個人年金の掛け金3ヶ月分だ。地味に懐に響く額だ。家の中の不要物を売ってちょっとでも生活費にしなくてはならない。なかなかしんどい我が家の家計。この収入でこの掛け金はさすがに厳しいものがあるなあ。まあしょうがないんだけど。

一応将来のためを考えてやってるけど、これほんとに結実するのかなとすごく不安になる。会社無くなるかもしれないし、自分がそのくらいになるまで生きているかさえもわかんない。仕事自体が変わるかもしれないしさあ。無収入になる可能性すらありうるんだけど、支払い続けられるんだろうか。

 

どうなるんだろうね一体。不安だらけだわ…。