Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

めざせ「グランドセイコー」の似合う男

相変わらず数分遅れるSeiko5
iPhone8 Plus

最近腕時計の話であれこれしているのですが、ひとつ気になってるものがありまして。 

swordfish-002.hatenablog.com

 

それがグランドセイコー。これがねえ、カッコイイんですよ。そう思うんですよ。

www.grand-seiko.com

機械式かつクォーツ駆動ができる機種もあるみたいで(スプリングドライブだっけ)、もう何が何だか分かんないけど「すげー!」ってなってます。アナログとデジタルの融合!メカ魂!

[グランドセイコー]GRAND SEIKO 腕時計 メンズ スプリングドライブ SBGA349
 

 そういうハイテンションでお値段見たら「うん!これは無理だ!そう簡単に買えるようなやつじゃねえ!」と意気消沈でした。なんだよー40万円って。いやむしろ「ですよねー!」て感じ。一体いくらで買えると思ってたんだ自分…てくらい無知を反省。

これはあれですね、大人の人が身に着けるような時計ですね。どこかの会社の幹部クラスとかもっと上のクラスみたいな人たちのもの(があってるかどうかはさておき、雰囲気的にね)なんだろうなと。

今のようなペーペーの暮らしじゃいつまでたっても買えないだろうなあ。いや、買えるような稼ぎができるくらいの仕事に就けばあるいはという単純な理由を目標に変換して、「グランドセイコーが買えるくらい稼げるようなお仕事に就く」とかいうのができました。

まあ一生かかってもたぶん難しいだろうけど、でも目標は目標だし。こういう「何を買う」的な、具体的な目標があった方がこれからも生きていきやすい(かもしれない)でしょうし。そういうこと言っておきながらカメラ類はまだ買えてないからな、もう少し頑張らなきゃダメか。