Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

少しずつ、手元に返ってくる感じ。

ベルサイユ宮殿の庭園

iPhone8 Plus

少しずつiPhoneの設定とか、そういうのを戻しているので写真もどうにか手の内にあるような状況になってきています。ああよかった…これダメだったらどうしようかと思ったよ。

今日はカード会社から保険関係の書類が届きました。こちらの該当項目を埋めて先方に提出しなければなりません。しかも、コピーでいいと言われたチケットの半券とかそういうのが、書類上の注意書きでは「原本での提出をお願いします」とかあるし、パスポートのコピーだと日本の出入国スタンプのページをコピーしてくれと書かれています。

出国の際はスタンプ押してもらえたけど、入国の際は自動処理だったからスタンプ無いんですけど…いやほんと、これ困るなあ。パスポートはこのスタンプが押してもらえることがある種の楽しさだと思うんだけどな。

原本はノートに貼り付けて思い出にしようかと思っていたのに。でも保険申請で必要ならしょうがないのかな。何から何までショックなことが多いな今回。海外で盗難とかされるもんじゃないですよ、ほんと。