Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

遠出が楽しめない、楽しめなくなってきてつらい

f:id:swordfish-002:20190809090210j:image

iPhone8 Plus

たまに遠出をして気分転換をするけど、遠出先で面白いものがなくて、むしろ仕事のこととか家事のことの方が頭をよぎるので、結局予定を早めて帰ってくる、そんなことが続いてます。大丈夫かな、自分。

世のお父さんたちが休みの日家でゴロゴロしたくなる気持ちが今、少しずつわかってきたような気がします。気持ちと体が噛み合わないのね。そういうことだったんだなぁ…。

自分の感性に磨きをかける、それ以前にそこまでいきつくだけの精神的な部分が弱くなってるのを実感してます。このままじゃよくない、てわかってるんだけど、ってやつ。こういうのが老いというか加齢っていうのかも。

いやはや、どうしたもんか。気持ちだけは前向きにしたいんだけど。