Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ソールライター展の続編が企画されているらしい

ロンドン・ビッグベン付近

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

うおお!ちょっとこれは見逃せないニュースです。

ソールライター展の続編が企画されているらしいのです。

www.contact-tokyo.com

昨年見てすごく衝撃を受けたしなんかもうカッコよすぎて「すげー」しか口から出てこなかった展覧会でしたが、その続きがまだあるなんて!また見られるなんて!

 

swordfish-002.hatenablog.com

 

最初はBunkamuraスタートらしいのですが、また伊丹市美にもまわってくるんじゃないかなと勝手に期待しています。というか回ってきて…お願いします…!

写真家ソール・ライター 急がない人生で見つけた13のこと(字幕版)

何がすごいかって、構図が美しいし、カットの切り方といっていいのかな、その場面の切り取る瞬間がものすごく丁寧かつ様になるところ。1秒前でもダメだし、1秒後でもダメ、この瞬間じゃなきゃダメっていうのをすごく説得力ある描写で出してくるのがホントにすごい。

勉強になる以前に「どうしたらこの発想が生まれるのか」っていう点でもう考え混んじゃう。

浮世絵の勉強とかしてたんだっけ、だからそれに近い構図の写真もあって面白いんだけど、そう考えると江戸時代のセンスって現代でも通じるのってすごいなあ、なんてことも思うわけです。わたしもちょっとその辺勉強してみようかな、なんて。

All about Saul Leiter  ソール・ライターのすべて

All about Saul Leiter ソール・ライターのすべて

 
Early Color

Early Color

 

入館料1500円でも2000円でもわたしは見に行くだろうな、そのくらい楽しみです。また頑張れる目標ができました。うれしい。