Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ソール・ライター展のチラシをもらったけれど

f:id:swordfish-002:20200320142427j:plain

ソールライター展のチラシもらった

iPhone8 Plus

美術館「えき」KYOTOで開催予定のソール・ライター展のチラシをもらった。『永遠のソール・ライター』である。

kyoto.wjr-isetan.co.jp

いよいよだなあと思う反面、果たして本当に開催されるのか、開催されたとして実際に現地に行くことができるのかすごく気になっている。そのうち大阪神戸間で県境封鎖するんじゃないの、てのを同僚と笑いながら話しているけど、何かもう気持ち的にはそういう感じなのである。

永遠のソール・ライター

永遠のソール・ライター

  • 発売日: 2020/01/09
  • メディア: 単行本
 

突然の通知だったから驚くとともに、勤務している人どうすんのかなと思った。職場にも大阪とかそっち方面から通っている人がいる。なんせ新快速に乗ってしまえば大阪から姫路までは一本道だ。1時間程度で端から端まで行けるから、そりゃ通勤圏だよな。

ただ、それもあって新快速は早朝と夜7時8時前後の便はものすごく混雑する。というか満員電車をここでも体感できる。東京や大阪だけではないのだ…それにあわせて痴漢するやつも出てくるしな。あれはほんとに酷い。休日だけを絞っても意味がないのでは…平日の満員電車からどうにかしないとマズいんじゃないの、あれ。

この3連休だけとかいう話だけど、そのうち平日にもあんまり出歩くなとかそういうの言い出しそうな気がしている。展覧会を開催する側の人間としてはその理屈も分かるのだがお客さんには来て欲しいし…と非常にやきもきしている。4月からはまた大きな展覧会が待っているのだが、この状況だと開催もどうなのか不安になってきた。実はソール・ライター展どころじゃないのだ。あっちこっちでやきもきする状況が続く。せっかくストレス解消の楽しみとして見に行きたい展覧会をリスト化していたのに。ゴッホ展は行けずに終わってしまいそうだ。

www.artm.pref.hyogo.jp

そうだな、ソール・ライターは図録買って展覧会の代わりに楽しむことも候補に入れておこうかな…そうでもないと気が晴れない。