Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

骨はモノクロにしたくなる

f:id:swordfish-002:20190822095239j:image

iPhone8 Plus

骨はモノクロにしたくなる、そんな感じなのでモノクロにしてみました。できれば影の方をもっと強く出したいなあ、なんて思うけど、今回は柱とかそういうのまで写り込んでしまうので体だけに。

モノクロにしたくなるのはあれかな、ハイライトとシャドーのコントラストが極端に出るからかも。別に骨自体が白いわけじゃないけど、光の当たり具合でこうなると、やっぱりハイライト強調して撮りたくなります。

典型的といえばそうなんですけど。

今回は体全体がなるべく入るようにしたけど、次は部分に注目しても面白いかも。ぐーっとアップにしてみたりとか。生物のデザインって見れば見るほど面白いし素敵だし綺麗なので、これからも撮り続けたい被写体です。