Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

応募しようと思うのだが、しかし…

三宮・飲み屋街

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

インターネット上のハローワークに興味深い仕事の募集が出ていたので応募してみようかと考え中…なんだけど、通勤にどう考えても2時間〜2時間半はかかる距離のようで、仮に就職できたとしてもその時間を通勤出来るかというと、だいぶしんどい気がしている。

というか絶対途中で寝過ごす。

この程度で根を上げては、と大都市圏に通勤している人達から見たら笑われるかもしれないが、これまでの通勤が徒歩やバスといった比較的楽ちんな方法しか経験してこなかった身としてはビビりまくりなのである。

補助が出るとはいえ、通勤費用もバカにならないし。引越を考える方がいいのかもしれないけど、それはそれで家族の了解が得られるかを考えなければならない。大阪方面に近い自治体で住みやすいところ、例えば西宮とかそのあたりだろうか。ただ、引越費用も捻出しなきゃだし、住むところが見つかるかもわからない。

…その前に通れば、の話だ。取らぬ狸の皮算用というか、そういうのばかりやっていても仕方ないから取りあえず履歴書を作ることにした。手書きなうえに、ハローワークの紹介状まで必要らしい。なんというか、手間がいくつかかかるから、ちょっとだけぐったりしている。うまくいくといいけど。

コクヨ 履歴書用紙 手引書付 A4 2個セット シン-35JX2

コクヨ 履歴書用紙 手引書付 A4 2個セット シン-35JX2

  • 発売日: 2013/09/18
  • メディア: オフィス用品