Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

長いようで短いなあ

f:id:swordfish-002:20210103173856j:image

iPhone8 Plus

 273日目。休日の日。

一応今日が休み最終日になる。長いようで短いなあというのが本音ではあるが、そろそろ体も鈍ってきた感があるのでちょうどいいのかもしれない。

とか言いつつ今朝は昼前に起床。昨日の疲れが微妙に出ていたみたいで、ぐっすり寝てしまった。明日からちゃんと起きられるか少々不安である。小学生か。

起床時間がずれればその分食事の時間もずれるわけで、気づけばタイミングがグダグダになっている。わたしとしてはその辺は一食抜いて調整しようかなと思うのだが、妻的にはちゃんと三食食べなきゃ、という感じなので、結局はタイミングずれても三食食べている。これ、明日から変な時間にお腹空かないかな。そういう点が心配。

仕事のことといえば、明日はというよりも来週いっぱいは問い合わせ多そうだな。例の緊急事態宣言の要請の件で、「開いてるんですか?いつ閉めるんですか?」みたいな電話が多そう。まだまだ何も決まってないというのに…むしろ我々も知りたい…というのが本当のところ。去年の春先のことを考えるとこういうのは急に決まるし、何も準備ができてないまま始まったりするから、今回そうなるのであれば対策をしてからが理想なのだが…まあまた急展開があるだろうな。東京の新規感染者数も一向に減らないみたいだし、住んでる自治体のも順調に増加してるのを見ると、同僚とその辺詰めといた方が良さそうに思う。

そんななか、久しぶりに時計さわったら時間がかなり遅れてた。というより止まってた。リザーブ40時間というからそうなるだろうな。仕事の内容考えるよりも先にこっちを解決しなきゃいけない。久しぶりに左右に振ってネジ巻いて時刻合わせ。でもまだネジ巻きが足りてないかな。明日は腕を大きく振って歩こう。

明日はどうか平穏無事に始まって、そして終わりますように。