Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

三連休ってのはどうしてこうあっという間に過ぎていくのだろう

iPhone8 Plus

1262日目。休日の日。

三連休ってのはどうしてこうあっという間に過ぎていくのだろう。今月の貴重な休みのはずなのに、何というかやりたいことも全然できずに過ぎ去っていくのが見える。というか終わりが見えてきていて、明日からまた仕事かあとか、また忙しい感じになるなあとか、とにかくマイナスな気持ちの方がでかくてしんどい。昨日書いたようなパソコンに向かうこともうまくできてなかったし。

archetype.asia

もう少しうまく時間が使えるかなと思っていたけど全然そういうことができなくて、これなら仕事になっていた方がよかったんじゃ無いかとさえ思ってしまう。家の中の仕事の方が多かったし、例によってリビングから自室へ引っ込むことができなかった。これは大失敗だ…リビングでテレビ見てる場合じゃ無いのに。

そんな中、やっぱりSEIKO 5の調子が悪い。こないだ書いたように普通に遅れるようになった。夕べなんかふと見たら止まっていたし。慌てて左右に振ってみるけど全然動かなかった。あれ…ついにやってしまったかな。そう思いながらまたしばらく振っているとようやく秒針が動き出した。バネ?ネジ?の巻き上げがうまくいってないのがどうやら現実のようだ。相変わらず調子の悪そうな音もしている。

うーん、こないだからずっと腕振って歩いてるんだけど。

だったら、今日のどこかで修理に持って行けば良かった。そのくらいの用事は何とか済ませる余裕はあったかもしれないし、むしろそうやって外に出た方が気分転換もできてよかったかもしれない。直して貰えるかは別として。

で、ワインダーを買ってチャージするのもありかなと思っている。動力がUSBみたいなのでパソコンと繋ぎっぱなしでも使えそうだし。修理したうえにワインダーでしっかり巻き上げ。これでまた使えるようになるはずだ。たぶんだけど。

そう考えていたけど、結局考えるだけに留まってしまい、何もしなかった。修理にも行けてないし通販での注文もしていない。「そうだったらいいなあ」止まり。何かしらすれば良かったと思うのが「いつも」になってきている。それってマズいんじゃ無いかなあ。時計の針は戻せるけど、時間自体は戻せないからもっとちゃんとしないとダメだわ。そう自覚しているはずなのにね。いつもどうしようもない部分でどうしようもなく引っ張られている気がする。

悩んでる場合じゃ無いのは分かってるんだけどね。そうこうしていてもパワポは進まないし。あーもうどうしよう。