Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

お腹壊し気味なんです…でも。

f:id:swordfish-002:20231010184535j:image

iPhone8 Plus

1263日目。仕事の日。

さてもさても、仕事である。

朝から他の路線の電車が遅延してくれたおかげで、使ってる路線が人で溢れてしんどかった。少し遅く出てしまったのだが、いつもなら人がそんなにいない時間帯のはずなのに今日はどっさりだった。

マジかー。ここまでどっさりなるかー。

車内もなんだかじめっとしてたし、朝から雲行きというか幸先というか、そういうのが悪かった。天気もちょっとどんよりしてたし。予報では晴れるという話だが、何というかそんな気配すらなかった。

当たるのか?あれ。

まあいいや。なんでも。

どんよりしてるのは体調があんまりよくないのもある。昨夜からお腹壊し気味でだいぶしんどい。気づいたら、気づいた時にはお腹壊していてびっくりするしかなかった。薄々「これじゃないかなあ」と思っている原因は、乳成分多めのアイスを食べたことかと。あと、その前のおやつにケーキを食べたので…たぶんこれがダブルで原因だったかもしれない。乳脂肪分を久しぶりに多くとったというのが直接的な原因ではなかろうか。たぶんだけど。考えたらまたお腹痛くなってくるのでなるべく考えないようにしてはいるし、今朝方ある程度治ったようにも思うのでたぶん大丈夫なはず…たぶん…あー心配してたらなんだかまた痛くなってきたぞ。

電車から降りて痛くなるのならまだ何とかなるが、電車をはじめとする乗り物の中で痛くなったらどうしようとか、結構恐怖である。おまけに各停ではないものだと降りるに降りられないし、結構シビアだ。以前、東京の品川駅のお手洗いに通勤時間帯に入ったら個室が全部使われててびっくりしたことがあるが、それだけ皆大変な思いをして仕事へ向かっているのだなあとその時は思ったものだ。それが自分の身になってくるとは…いやもう、何でああいうのは急に来るんだろうな。ストレス的なものもあるのだと何となく察しが付くが、本人としては何も感じてないだけに戸惑いの方が大きいよ。自覚してないストレス、てのがあるのかもしれないけど。

いや、知らんけど。

そんなお腹の状態なのにお弁当には普通に目玉焼きと焼いたソーセージ2本。またおかずの冷食を買い忘れたからこの寂しさである。脂っ気も少々多い気もするし胃腸には良くないだろうな。おまけにゆっくり食べてる暇が無い。昼の後すぐに作業が入っているから早めに食べないと作業準備の時間が取れない。あかん。ただでさえ早食いだって怒られるのになあ。

そういえば来週は健康診断だわ。また何かあったら嫌だな…そう考えたらまたお腹が痛くなってきた。

ああもう、どうしたらいいんだこれは。