Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

全部梅雨のせいだ

f:id:swordfish-002:20230713180951j:image

iPhone8 Plus

1175日目。仕事の日。

朝から渋滞でバスが遅れてやってくる。雨が降ると途端に渋滞して公共交通機関の到着時間が読めなくなるのはつらい…辛いというか大変というか。そこにきて大挙として乗り込んでくるから余計に時間がかかってどんどん遅くなる。今日はいつもより早めに出ることができたので、いつもよりひとつ前の便に乗れたけれど途中でなんやかんやあって結局到着はいつもの電車の数分前とか。ホームに上がった瞬間、滑り込んでくる電車と目があう、そんなタイミングだった。乗れたはいいけど行列の最後だったので、次の駅で降りる人のために一旦降りてまた乗る、てことをしなければならない場所を陣取る羽目になった。

あれ地味に嫌なんだよね、早く退け!みたいな圧力あるし。

降りて乗って降りて乗って、駅を過ぎるたびにそうやってたらあっという間に目的の駅だ。その間、座れることは無かったのが不思議。あれだけ人が降りてるから席も空くだろうなんて思うけど、空いたら誰かが座ってるから、座りたくても座れない。ここのところそんなのが続いていて、よっぽど疲れてる時とかは普通電車とか準急電車で行こうか、なんて思うことすらある。

うーん、どうやっても電車通勤に慣れることができない。疲れやすくなったのはこれのせいもあるのだろうか。

単に年齢が理由、という可能性も捨てきれないけど。

体調の方は、昨日の方が悲惨で今日は幾分かマシだった。それでも時より腹痛はやってくるし、何かこう、変な「ぐるぐるぐる…」って音はしてくるから不安になる。昨日は薬を飲んだけど、今日はそこまでしなくていいかなと自己判断して飲まなかった。この判断がいいのか悪いのか自分でもよくわからない。お腹壊した時は全部出した方がいい、とかいう話もあって(実際、ドラッグストアでお腹の薬買った時対応してくれた薬剤師の方にそう言われた)、どこまでどうしようかと考えちゃうよね。

とりあえず出せばなんとか治る体質なので、さっさと出ていって欲しいのだが、なかなかうまくいかないものだ。なんかねえ、まだ時々波のように襲ってくるから厄介だわ。早いとこ治して楽になりたいのだが、そういう時に限ってコーヒーなんかを一気飲みしたものだから余計に痛くなるというか。全然自分に優しくないことをしている。

ま、なんとかなるだろうし。

ヘロヘロになりながらパワポポンチ絵を作っていたら検討しなけりゃならないところがいっぱい出てきて頭が痛い。なんだよ、全身にダメージ来てんな。それもこれも梅雨のせいか。早く開けてくれないかな。そうじゃないと体調が悪いままだわ。

 

そうだ。全部梅雨のせいだ。