Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

気分転換に外へ向かった

f:id:swordfish-002:20210722154935j:plain

iPhone8 Plus

472日目。休日の日。

昨日今日と休みなのだが、変則シフトでどのように変更したのかいまいちよく分かっていなくて朝から焦る。とりあえず、職場から何も連絡が無かったのでヨシとしとく。これで次の日行ったら「なんで来なかったの」とか呼び出しされたりしてああ何となくそういうこと十分あり得そうで怖い。

書けない原稿を中断して、気分転換に外へ向かった。

そういうわけで(?)連休初日に義母と妻とわたしの3人で温泉に行くことに。実家の親に孝行できないので(なんせ遠いからね)その分こちらでがんばるというわけ。期待に応えられているかは分からないけど。やはり連休初日というのもあって道路は混雑していたし、各所人混みだらけで大変だった。なんで皆同じようなことを考えるのか。よく分からないが、とりあえず目的の温泉に入り、目的のしらす丼を食べて帰ってきた。久しぶりに体伸ばしてお湯に浸かれたと思う。家のお風呂は小さいからな…次住むとことはもう少し大きめのお風呂がある家にしたいと考えているが、やはり温泉や銭湯のような大規模なところに比べると当然ながら限界はある。楽しめるときに楽しんでおきたい、そんな気持ちだ。

ちなみにわたしらが行った場所はどうも主要な観光ルートとかからはずれているらしく、人数もそこまで多くなく、待ち時間もほぼ無しだったし、人混みもできなかった。快適だった。

ただ、やはり外の日射しと気温はどこに行っても変わることなく、気分転換に出たけれど日焼けやら何やらでせっかくのリフレッシュが少々飛んでしまったかもしれない。もう少し日射しが弱ければとこの一週間思い続けているが、空の方は聞き入れてくれないから困る。今週末にかけて外で接客なんだよ…止めてくれよ…そればかりだ。

青い空と青い海を眺めて少しは元気回復できたように思う。気分転換できたからもう少しがんばってあれこれ作っていこう。そう思いながら帰宅した。