Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

嘆いても始まらないが

f:id:swordfish-002:20210815192459j:image

iPhone8 Plus

498日目。仕事の日。

昨日からずーっと仕事詰めである。おまけに今週は雨続きで、精神的にもよろしくない。心にカビが生えちゃうよ。青空が見たいなあ、この時期に雨とか珍しい。朝のニュースで佐賀の武雄が冠水した様子がずーっと放送されてて、被害もひどいが、なんかこう、絵になるような画面の撮り方でじーっと見てしまった。曇り空を反射する浸水した箇所が印象的だった。

昨日の日記にも書いたけど、九州の友人知人みんなどうか無事であってほしい。

swordfish-002.hatenablog.com

 

アイリスオーヤマ 【防災士監修】 防災グッズ 防災リュック 33点 防災セット 一次避難用 小型 軽量 持ち運びやすい ブラック BRS-33

通常業務に加えていろいろとやることが多くて、しかも雪だるま式に増えているような気がする。

なんだよもう。企画ひねり出さなきゃいけない状況にまで追い込まれつつある。頭振っても出てこないものは出てこないのだ。画面とにらめっこしている時間がだんだん長くなっているのが自分でもわかるし、にらめっこしても白紙状態に変化がないのが嫌になる。むしろ悪。こういう状況になるんだったらもうやらない方がいいよ、という考えすら頭に浮かんでくる。ほんとにもう。インプット自体が減ってきていることがここでも影響あるとはなあ…ほかの博物館美術館に行けてないし、つながりのあった人たちとの意見交換もできていないから勉強もできていない。自宅仕事ができるのであればよかったのに…嘆いても始まらないか。

自分でも手が回らなくなってきたので他の人にも手伝ってもらったけど、方向性は見えたものの肝心の詳細までは詰められなかった。たたき台はわたしが作らなきゃならないのでさあどうしよう感が半端ない。一日がお盆最終日の体制だと自分の仕事が全くさわれず、終わった後もしばらくはその状態で頭が回らない。一度冷静になって考えたいが、締切とかいうものも迫ってくる。こういうのなんて言うんだっけ、踏んだり蹴ったり蹴られたり?知らんけど。

明日こそはどうにか無理やり前進させなきゃまずいなあこれは。