Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

目を使いすぎた

f:id:swordfish-002:20210213202710j:image

iPhone8 Plus

314日目。仕事の日。

今日も朝から書類の作り直しをしていた。自分が悪いのはそうなのだが、「餅は餅屋」に聞かないと分からない部分もあっていろいろと四苦八苦。紙の種類を指定するだけでも一苦労だわ。ネットで調べたものと実際のものとが違ってたからやり直しな場所もあっただけに、なんというかもう何も信じられねえなあっていう気分になる。ここまでの手直しになるのは初めてかもしれない。そのくらいの部分を作り直している。

ちょっとどころではない、だいぶ自分が情けなくなる。情けなくなったとしても仕事が進むわけではないから、とにかく目の前のことを片付けるだけなんだけど、なんかちょっとねえ、今の段階でこういう状況であれば最終的にはどうなってるんだろうか皆目見当もつかないでいる。先が見えないのはやはり不安でしかない。

そうそう、先の話だけど夏に行う仕事のところでちょっと問題発生してしまった。ものすごくかいつまんで書けば「人が集まるイベントはほんとに大丈夫なのか」という話なのである。そうだよね。ワクチンがようやく届いたけど接種されているかどうか分からないし、何より変異株とかいうのもあるから今あるワクチンで対応できるのかも分からない。だいたい、わたしが打ってもらえる順番とか時期はいつ頃になるのか。結局ありとあらゆる事態を想定しての企画の練り直し作業をすることになってしまった。

まーねー、そうなるよね、分かるけど、分かるけど。それならもう少し早く言って欲しかった。たたき台の段階で「もう少しここはこうしたら…」とか言って欲しかったなあ。

後の祭り元の木阿弥山椒は小粒でもピリリと辛い。

なんのこっちゃ。

そして相変わらず相談相手が今日もいないのである。シフト制にするとどうしてもそういうことが起きてしまうのだが、相談したいときに相談できないのは地味にストレスだ。明日に延期することにして、たたき台のたたき台を作ることにした。後はどうとにでもなれ、ていう半分投げやりに近い感情しか今はない。それに企画作るくらいならリモートワークに戻してくれないかなとも思う。家の方が資料とか本が多いんだよ参照できるものが。そっちの方が自分にもあってるんだよなあ…頼むよ…

昨日今日と目を使いすぎた部分があって、目と頭と首が痛くなってる。昨日も家でパソコンに向かって打ち込んでたし、ここ連日目を酷使しすぎた。蒸気でホットアイマスクがかなり効くので今晩もまた使おうかな。あと目薬さしとこう。明日は移動を伴う研修もあるのでなかなかにハードかもしれない。途中でお腹空かせて倒れないようにしないと。そんなこんなで今仕事クールもぐだぐだで始まる。