Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

辞令交付式前日に腰をまた悪くしてしまったが、カレーで機嫌を直すのだ

シーフードカレー(1甘)

iPhone8 Plus

892日目。仕事の日。

辞令交付式、というものに呼ばれたので気合い入れて出席。初めてだよ辞令交付式なんて。今までは「じゃあよろしくね」みたいな感じで、上長とかその立場の人から辞令を渡されるだけで、「式」なんてものは無かった。スーツ着用、時間厳守というのも今まで無かった。最初の年はスーツだけど、契約更新して辞令とか契約書をもらうときは普段の仕事着だったし。

何だろ、自分がダメな社会人に見えてきた。

いや、実際ダメ人間なんだけれども。

腰痛が酷いのでコルセット巻いて出勤。いやーこのコルセット姿も既に板に付いてきてしまった。いいのか悪いのか。昨日気合い入れてダンボールを動かしすぎたか。小さいものから大きいものまでどっこらしょと動かして場所を作ったのが良くなかった。

毎回毎回同じようなところで同じように傷めているから笑えない。腰と背筋を鍛えないとダメだなこれ。でも巻いていたおかげで新職場までなんとかたどり着けた。

辞令交付式も簡単に終わり、それから事務的な手続きの説明とかそういうやつを1時間半ほどだーっと。だーっと過ぎて何が何だかよく分からない部分の方が多かった。これはまた改めて事務の人に聞かないとダメっぽい。結構大変な気がする。

それから、自分の業務について。基本的に前職と同じのようなんだけど、業務量は「ぐえぇー」ってくらい増えてる。自分のやってきたことと重なっているのでまだ何とか対処は出来るつもりなのだが、0ベースで整えなければならない案件もあるらしく、しかもそれを半年で片付けてたたき台を作らなければならないらしい。ここでいい成果を上げられれば評価が上がるのかなと期待しているけど、あんまり期待しすぎても良くないし、とりあえず粛々とやれることをやっていく、を基本として進めていきたいと思う。

今日は夕方遅くまで仕事して、それから自宅へ。これからきちんと働けるかな。明日は会議だけどちゃと起きられるかな。なんだか働き始めた頃のような、新鮮な気分だ。

この職場でも楽しく働くことが出来るように、連絡と相談と報告という、いつものやつはきっちりしていこうと思った。早く家にネット回線引けたら連絡もしやすくなるのにな。

このタイミングで昼飯のことも書いとこ。お弁当生活がまだできないので職場近くのお店で外食。そろそろお金も無くなりつつあるので早いとこお弁当作れるようにしたい。今日は某カレーチェーン店。最近は甘いカレーが好きなので今日も1甘で注文。カレー一杯でまあそこそこの値段がするが、美味しいのでヨシとしとこ。

元気出してお昼からの仕事に備えた。