Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

停は停滞の停

f:id:swordfish-002:20210817185354j:image

iPhone8 Plus

500日目。仕事の日。

とうとう大台になった。にもかかわらずまだ「緊急事態宣言を発出します」的な話が出ている。あれ、これは何?デジャヴ的なやつ?これまでと何も変わってないじゃないか…どういうことなんだろうと改めて思う。

去年は「2021年は何とか落ち着いていてワクチンも完成していて、イベントごとにも参加できるようになってるだろうな」なんて思っていただけに、現実との落差にビビるよね。まだワクチン1回目の予約すらできてないんだもん。

おかげさまでまたしてもその電話対応に追われる。

こっちだって何がどうなるか知りたいんだけど全然情報ないんだよ。お休みになるのかどうかすらまだ分からない。毎回そうなんだから今回も同様に発表も遅くなることくらいは分かってほしいが、自分が客の立場だったら不安に思うのも分かる。

ま。文句垂れてても仕事はあるわけだし、それはありがたいと思った方が良いのだろう。『仮面ライダークウガ』で凶悪怪人が人間に擬態して無差別殺人を起こしているのに、みな普通に仕事もあるし行楽もあるから次第にいつも通りに街に出かけるしっていうの、今になってはよくできてるなと思う。撮られた時代は仕方なかったらしいけど、今となっては「ああ…まさしく今のわたしたちじゃんこれ…」ていう感じである。目に見えない恐怖よりも日常生活を優先してしまうのだどうしても。

これからどうなってしまうんだろうねえ。

そんなことよりも明後日の重要な案件の用意を進めなきゃ。自分の予定よりも30パーセントほど作業遅れが起こっていて、地味に焦っている。緊急事態宣言が出るとかいうので中止になる可能性もあることはあるが、何の連絡もないのでこれは確実に準備しておくべきだな。

それよりもネタが降りてこないのが大変。どうすんだこれ、30分近く愚痴って会話を終わらせるとかそういうのもできねえし(それをやったら頭のおかしい奴と思われて終わる)。

あーもー。もー!

 

停滞の停だなあ。偶然目に入ったとはいえ何というか示唆的というか。