Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

朝から電話がかかってくる

f:id:swordfish-002:20210212102407j:plain

iPhone8 Plus

313日目。休日の日。

休日だけど朝から職場でトラブル発生したらしく電話がかかってくる。そして原因はどいうもわたしらしい。あー…あの辺のあれかな、とか何となく察したが、事態はどうもそれ以上に複雑になっているらしく、明日職場に行った時に詳しい話を聞くことになった。というかまたしても仕事が増えてしまったようである。

あれだけ注意していたのにも関わらず、どうやらひとつふたつ抜けがあったようだ。3人がかりでチェックしてもやはり問題は出てくる訳か…何というか、チェック体制の強化だけではうまくいかないような気がしてきた。印刷まわりに関してまだまだ勉強が必要だし、紙のこととかインクのこと、印刷方式などなど…とにかくその辺の勉強をしておかないと相手に対して迷惑も掛けることになるし、何より「自分が欲しい物」が手に入らないのはめちゃくちゃ困る。ちゃんと調べたはずなんだけど、どうも違うものだったらしいし、これは調べ方も変えなきゃダメなんだろう。

そんなわけで朝からドーンと凹んでいる。他のことをやる気力があまり出てこない。返していないメールとか、そういうのもたくさんあるし、書かなきゃいけないモノもいくつかあるんだけど、気持ち的にそれどころじゃなくなってしまってちょっと塞ぎ込んでいる。自分の部屋で仕事しようと思ったけど思いのほか寒くて引き上げてきたし、だからといって仕事が捗るわけでもないし…ひとつダメになると調子崩してしまうのはほんとどうにかしたいわ。ついついマイナスのことばかり思い浮かべてしまう。何か楽しいことでも考えたいが…写真とか撮りに行きたいが、そういう暇があったらやってないことをやれっていうもう一人の自分の声も聞こえてくるし、身動きができないね。ブログは書けるけど。わはは。

トラブルの方はとりあえず今職場にいる同僚に解決をお願いして、明日詳細を上長から聞くことになった。こういうとき仕事ができる人がいるとすごくありがたいし、自分の仕事のでき無さにガッカリするし、複雑な感情しか出てこない。とりあえず明日は出勤一番に「すいませんでした!」って謝らなきゃなあ。許してもらえるか分からないけど。

外は春みたいな暖かさなのに部屋の中は寒くて仕方が無い。暖房付けたが、築60年を過ぎるとほんと断熱とかそういうのが全然ダメでビックリする。早いとこ良い場所に引っ越ししたいし、もう少し広くて良い感じの場所に住みたい。そしてそこで書斎を作りたい。それ目標にもうしばらくはがんばることにする。

男の隠れ家 2021年 3月号 [雑誌]

男の隠れ家 2021年 3月号 [雑誌]

  • 作者:三栄
  • 発売日: 2021/01/28
  • メディア: Kindle版