Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

月末が近いからか妙に忙しかった

f:id:swordfish-002:20221122195454j:image

iPhone8 Plus

942日目。仕事の日。

朝から濃霧でびびる。幸いにして電車は止まらなかったのでよかったが、それでも諸々が遅れたので職場への到着もいつもより遅くなってしまった。ああ、まあ、そういうことあるよね的な。今日は朝からの仕事も無くて、日程関係の調整メールとかそういう類のことしか無かったので気持ち的には楽である。昨日の朝と比べてなんでこんなに楽なのか自分でもよくわからない。わからないが、気分が乗ってる時に進められるだけ進めておこうと思う。

と思っていたら、予定よりも仕事が多くやってきてこれはどうしたものかと。なんせ昼食も摂れないような、そんな状態になってしまったのである。わあ。なんでこうも今日に限って打ち合わせが右から左からやってくるのだ。午前中2時間肉体労働してその後間髪入れずに打ち合わせが入って、終わったと思ったらまた打ち合わせが急に始まって。

なんなんだこれは。ゆっくり昼ご飯も食べられないじゃないか…

結局、お弁当を食べられたのは午後3時過ぎだった。おやつの時間じゃないかあ…お腹空きすぎていたし、この後にもまた別の仕事が入っていたので10分程度で食べて、おやつとして持っていた1本満足バーみたいなバータイプのお菓子も口に放り込んで、そんで持って次の仕事に取りかかった。

そしたら。今度は機材トラブル。借りてきた外付けHDDが特定のフォルダを参照した際に接続が切れる事態に遭遇してしまった。何度やってもダメ。使ってるMacとの相性かなと一瞬思うけど、どうもそうじゃない気がしている。HDD側の問題?シーク音がちょっとヤバい。なんかゴリゴリいうし、Macから認識されなくなる事態も度々発生した。ところが、近くにあったWindows機に挿してみるとこれがきちんと動く。動く上にOS側から見失うこともなかったし、データのコピーもスムーズにできた。なんでや。NTFSMacの相性があんまりよくないのだろう。というか、現行のシステムでも読み込みはできるけど書き込みできたっけどうだっけ。Macでは読み取り専用で動いていたから、そこら辺の何かこう…難しい問題が…あったのかもしれない…よくわからんけど。

しかし、そういう小さいトラブルがたくさんあってちょっとだけ残業して帰ることになった。明日は世間は休日らしいが、わたしは諸般の事情により出勤という悲しい状況に陥っている。あーあー。なんでこうなるんかなあ。

ええい、明日は昼で仕事終わるんだ、そうなったら立ち飲み屋で軽く飲んでから帰るぞ!と固く決意してトボトボと家路についた。今日は疲れる日だった。