Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

みんなどうか無事であってほしい

f:id:swordfish-002:20210814184342j:image

iPhone8 Plus

497日目。仕事の日。

朝からボケボケである。目玉焼きをふたつ作ったのに(ひとつはわたしのお弁当用、もうひとつは家にいる妻の昼ごはん用)そのうちひとつをお皿に乗せるタイミングで床に落としてしまったのである。綺麗にできていた妻用の目玉焼き…なのでまたひとつ焼いた。今度は落とさなかった。

ここのところ、小学生並のミスをぽろっとやってしまう。疲れているのかどうかは自分でもよく分からないが。iPhoneは落とすし、書類は落とすし、握力弱ってんのかなってくらい今日は物を落としている。運まで落とさなきゃいいが。

いや、そんなものはもともともってないか。

九州の方の天気が心配で、向こうにいる知り合いの状況が気になっている。メールできそうな相手にはメールして、LINEして、Instagramのメッセージ送って、ていう感じ。

幸いにして、連絡がついた人は皆元気そうでよかったが、テレビが映し出すのは床上浸水とか氾濫した河川とかそういうのばかりなので心配になるのはどうしようもない。コロナで大変な状況なのに、ここでどれだけの被害が出るのか。避難所はどうなんだろうか。気になることが山ほど出てくる。

ぽつぽつと送った相手から「無事です」とコメントが返ってくるのはまだいい方で、返ってこない相手とかもいて余計に心配だが、その前にもしかしたら単に見てない、アプリ消した、そもそもわたしのこと覚えてない、そういうのもあるのかな。

地元にいればまだ相手が今何しているか風の噂程度で知れるけど、少しでも離れたらもうダメだ。遠くになってしまった。まだまだ雨が降り続くと予報で出ている。みんなどうか無事であってほしい。