Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

【Mac】プロテクターが欲しいぞ

iPhone8 Plus

1148日目。仕事の日。

MacBookProを持ち運ぶとき、このままだとマズいので手提げの袋に入れて運んでいるんだけど、それでも何かしらのキズは入る。落としたりぶつけたりする可能性も高い。なので今さらながらプロテクターみたいなものが欲しいなと。

インナーケースにしようかとも思ったけど、どうせなら全面を耐衝撃に強いやつで包んでしまった方が強いしキズも入らないのでは…とか勝手に思っているワケで。

以前使っていたMacBookAirはそういうの使ってなかったんだけどね。インナーケースも無くて、それこそ普通の茶封筒に(!)入れたりしていた。当然それだけだと衝撃にも弱いので、その周りに何かしらのものを入れて衝撃耐性をあげていたんだけれど、カバンの中に入れていたら曲がってしまうんじゃ無いかという怖さはあった。今のMacBookProはAirよりも厚みがあるからそんなに簡単に曲がらないと思うけど、でも万一のことは十分考えておかなければならない。

それで、こないだからAmazonとかを巡回してよさそうなものを探しているんだけど、一番希望していたUAG製のプロテクターが無いのね。UAGは以前iPhoneで使っていたメーカーで、本当に衝撃に強くてビックリしたのを覚えている。デザインもすっきりカッコよかったし。それで、同じメーカーから出てないか調べてみたけど、出てることは出てるけど対応してなかったり、対応しているけど個人的にデザインがあまり気に入らなかったりと、そういう部分で折り合いがつきそうにない。

なんでPLASMAシリーズを現行M1、M2機対応にしたものを売ってくれないのか。もしかしたら他のサイトや代理店で扱ってるかなと調べてみたけどそういうことも無く。

あー…あの見た感じゴツくなって、現場感が出るスタイルがカッコよかったというのに。その他で対応しているのはどれもつるんとした感じのもので、強度に問題無いか不安になる。いや、メーカー的には問題無いですよという立場なんだろうけど、なんせゴツさがないからな。

ノートパソコンよりもiPadとかiPhoneとかそっち方面が落としやすいってのもあるからなのか、そちらに注力している気もするし、その理屈は分かるんだよな。ノートパソコンを落とすことってそう無いことだし。

うーん…ここで妥協してつるっとした感じのものを付けるか、それともPLASMAみたいなのを他のメーカーから購入して使うか。

他のメーカー製のものはもっと言うと信頼性の部分で大丈夫かな?ていうのがあるので何ともいえない…し、怪しい中国製のを引かされるのもシャクだし。何より最近あれこれトラブルがあるからAmazonは本くらいしか買えない気がする。本ももしかすると怪しくなっているのかも。

一応、AmazonのUAGはちゃんとAmazonが販売していることになってるけど。

まあいいや。とにかくプロテクターを早いうちに買って装備しておきたい。満員電車でカバンが押されて壊れました、とか目も当てられないし。そうなる前に何とかしなきゃ。

今度ヨドバシとかその辺を見てこようかな。

扱っていれば、だけれど。