Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

言いたいけど、言えないや

iPhone8 Plus

在宅仕事の日。

朝から方々にメールしてSlack確認していくつかやり取りして…てのをざざざっとやっていたらあっという間に昼になってしまった。おおう、家でも職場でもメールで時間を食うもんだなと。時間もタイミングもなかなか無くて結局こうなってしまった。これからは早いうちに片付けないとな。

んで、そういう時間とかタスク管理としてApple Watchが欲しいなと再び思うようになった。前はG-SHOCKかなとか言っていたけど、いろいろできるならApple Watchもいいかなと思うようになってしまったのである。

GPSモデルでたぶん充分だと思う。ケースもUAGのを使えば耐衝撃性も上がるだろうし。

で、だ。これをどうやって手に入れるかが問題。こないだ誕生日を迎えたので、そのプレゼントとして買って貰えたら一番いいのだが、言うに言えないところがある。妻は主婦で収入がない状態(わたしの収入からお小遣いとしていくらか渡してるし、ボーナスの利用についてはほぼ彼女が主導している)。貯金はあるらしいけどその額までは分からないし、本人としてもあまりそこから使いたくないという。そういう状況で「プレゼントにApple Watch欲しいな」とか言うに言えないわけで。

向こうはあれこれ言ってくるけどね。iPad欲しいとか靴が欲しい、服が欲しいとか。わたしもわたしでそんなにお金があるワケではないが、まあがんばってプレゼントしているんだけど最近は赤字方面に傾きつつある。でもねえ、そういうの言えないんだよねえ。ちょっとつらいのよ今。

働いて、と言いたいけどそういうのも言えないし(いろいろ理由があるのよ)。

そんなわけで、わたしの「欲しい物リスト」はどんどん増えていく。

www.amazon.jp

www.amazon.jp

増えていくばかりでひとつも手に入らない。そういうものだよねえ…もう半ば諦めているから、カシオの安いやつにしようかな。腕時計ないと地味に仕事できないし。

…デジタル表示で作りも若干チープってのがかえって味があるな。こういうのにしようかどうしようか。

 

いやうん、ダメ元で当たってみてから考えよう。そうしよう。