Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

正月ボケの修正をなんとかしなきゃ

iPhone8 Plus

984日目。休日の日。

ぼちぼち体を休みモードから仕事モードへ戻そうとしているんだけど、どうもうまくいかない。起きたら8時過ぎだったし、食事もちょっと遅めだった。仕事に関する書類とかそういうのをそろそろ作り始めないと、仕事始まってすぐのスタートダッシュができない気がする。できない気がするが、作るための気力をまずチャージするところから、という休みボケも休みボケなぐだぐだな状態だ。机の前に座ったけどぼんやりしてしまった。机の前に座れただけでもヨシとしておくか。

そんな中で1月末に予定している旅行の航空券予約を行った。今回は長崎まで。LCC使っての移動なので料金は安いけど狭くてちょっと大変だろうなあ。背がでかいわたしとLCCの相性はまあまあよろしくない。足がねえ、挟まりそうになるんだよねえ。まあ頑張って小さくなって行くことにします。

月末に行くのはアレです。また久しぶりにランタンフェスティバルを見に行こうかという感じで妻と話していて、それで休みが取れそうなのでってことで。無理にでも休みにしたいと思います(おいおい)。何より久しぶりの九州・長崎なのでちょっと楽しみなわけで。

最初は…13年前か。13年前。ひぇ。

swordfish-002.hatenablog.com

swordfish-002.hatenablog.com

swordfish-002.hatenablog.com

swordfish-002.hatenablog.com

swordfish-002.hatenablog.com

でも、今日やったことといえばそのくらいだった。後は旅程をぼんやり作って、軍艦島のクルージング予約をして、てくらいか。

うーん、仕事のモードにこの後なっていけるのかものすごく不安だ。どうにかこうにか切り替えていけるとは思うんだが、それでも朝が弱くなってきているから、出勤日に起き上がれるかが問題だ。

明日からもっと気合い入れて切り替えていかないとダメだなこれ。

とりあえず明日は部屋の片付けして、仕事用のメモを整理してひとつの書類にまとめていく作業をちまちまやりたい。いや、やる。それでまたいつものペースを取り戻していきたい。正月ボケの修正を何とかしなきゃ。