Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

2022年に買って良かったもの個人的ベスト3を書いてみた

2022年に買って良かったもの個人的ベスト3

iPhone8 Plus

981日目。休日の日。大晦日の日。

唐突だけど、2022年に買ったもので「買って良かったもの」を発表したいと思う。いわゆるランキング記事的な感じです。はい。

1位:MacBookPro(M2,2022)

2022 13インチMacBook Pro: 8コアCPUと10コアGPUを搭載したApple M2チップ, 512GB SSD - スペースグレイ

仕事現場でM1のMacBookProを使うようになった途端、個人使用のMacBookAir(Early 2014)がバッテリーダウンがちになってしまって、その代わりというか機種変というか交換というか、そういう目的で買い換えたのがM2のMacBookPro。これは今も「慣熟」作業中だけど、今までのAirよりも画面広いしバッテリー持つし音しないしでめちゃくちゃ「買って良かった!」と思いました。

もっとも、まだ1週間程度なんだけど。

swordfish-002.hatenablog.com

swordfish-002.hatenablog.com

キーボードがM1の頃より改善されてるのかものすごく打ちやすくなっていて、これはもう、長ーい間使いたくなるようなマシンでした。でかい金額の買い物だったけどほんとに良かったです。

2位:メレル・ジャングルモック

[メレル] ウォーキングシューズ Jungle Moc メンズ Gunsmoke 26.0 cm 2E

靴です靴。普段使いの靴として通勤や仕事時に使ってますがこれがまたものすごく履きやすい歩きやすい、いいものでした。仕事の日はほぼ毎日1万歩近く歩いてたけど足に疲れが残らない感じだったし、何より足にフィットする履き心地がものすごく楽で、ちょっと高い靴だったけど買って損は無かったです。

swordfish-002.hatenablog.com

3位:AK RACINGのパソコンチェア&無印良品サコッシュ

これは甲乙付けがたいけど、便利に使えてるのでどちらも3位。

AKRACING ゲーミングチェア デスクチェア レッド 赤 WOLF ファブリック 180度リクライニング 在宅 リモート 5年保証

特にイスの方は長い間使っていたものを処分して新しく買い込んだのでこれから大事に使っていきたいし、値段もそれなりにしたので結構ビビりながら使っていたりもする、そんな感じでした。ようやく仕事部屋も整いだしたので、来年からはバリバリと使っていきたいところです。キャスター付きで動きスムーズだけど重量もある程度重くて安定感があるし、腰と背中、頭もフィットして疲れにくい感じです。高いだけあったなあって、買って良かったと思いました。

swordfish-002.hatenablog.com

サコッシュはちょっとしたところへ出かけるときに、財布とか入れて出歩いています。スマホはズボンのポケットに、鍵もポケット。でも時々こちらに入れたりもしていて、まあ時と場合によりけりっていうやつですかね。

つーわけで、2022年最後に今年買ったもののなかで良かったものを振り返りました。今年は転職とか転居とかもあったので出費がかさんだような気もします。来年はそれを取り返せるくらい、良い感じに稼げたらいいな。そのためにも今年買ったものを大事に使って仕事にプライベートに充実したものにしていきたいなと思います。

がんばろ。