Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

めまいのする日

f:id:swordfish-002:20220227210239j:image

iPhone8 Plus

674日目。仕事の日。

紀文の出している玉ねぎの天ぷら(練り物と玉ねぎが一緒になってる揚げ物)と目玉焼き、塩昆布あえしたブロッコリーと冷蔵庫にあった1週間以上前の作り置きひじきの最後を入れて持ってきた。ひじきまだ大丈夫だろうか。1週間以上前と思っているが実際のところ、どのくらい前だったかど忘れしている。まあ、昔一人暮らししていたときは冷蔵庫で2週間入れっぱなしだった生肉を焼いて食べたこともあるし。何とかなるだろ多分。

…醤油とニンニク利かせまくったタレで味付けて食べたけどほとんど干し肉の、固い肉だったなああれ…冷蔵庫の中で乾燥しすぎて腐るより先に乾いた、というやつだろうか。あれ食べたのもあるし、そのほか変なのも食べてきたからその後ちょっと賞味期限が切れようが何しようが大丈夫だった。ただ、さすがにカキのノロに当たったときは「大当たり」で、どうしようもなかったけど。

あんときは、この世の終わりかと思ったよ。

昨日からめまいみたいなちょっとしたふらつきがあって「ああ…いつものやつ…」となっている。ピントあわせるときに失敗しているような、そんな感じで焦点があっているようなあってないような変な感覚が一瞬だけある。時間にして1~2秒程度。さすがに皿洗ってるときに起きた時は「おっと」なんて声に出してしまったが。もうそろそろ日常生活でもメガネ常時使用にした方がいいのだろうか。右が0.01で左が0.7だったかな、健康診断でも驚かれるレベルだけど日常生活に大した不満はない。パソコンの字が見づらいかな程度だし。テレビはテロップが大きいから見えないってことないし、ゲームするときとかパソコン使う時にかけるくらい。職場でもかけてないから逆に驚かれる。見えるっちゃあ見えるので殊更にメガネかけなくてもいいかなあ、みたいな態度で今まで来たわけだけど、それがそろそろ仇になっているのかどうか。もしかしたらそれ以外の部分、例えば脳とか心臓とか、そのあたりがおかしいことになっていないだろか。自分で書いておきながらだんだん不安になってきた。そういえば今日は血圧測定してなかった。あれも自動で全部測ってスマホに転送してくれるものがあればいいのに。どさくさに紛れてAppleWatch買おうかとか考えたけどあれ対応してないもんね血圧測定に。脈は計ってくれるけど。単に新しいデバイスが欲しいってのもある。スマートウオッチ、なんだか使ってみたくなるじゃない。時間を知るだけならいらない機能がいっぱいあるだろうけど、使ってみたら生活変わるのかなとかつい考えちゃうよね。電池1日持つのかどうか分かんないけど。

結局今月末も残業になってしまった。あー…もう少しうまくできないものかと思うよね。自分が作っていかなきゃならない部分ができないと回っていかないような状況なので、そのエンジン部分がこうポンコツだと全部ダメになるというか。明日は休みだけど忘れてたバス定期の更新に行かなきゃ。定期券が明日までなのすっかり忘れてた。さらにポンコツになってきたなーなんでかな。ともあれ、まずは更新に行かなきゃ。休みだけどバタバタしそうだ。