Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

落花の木

iPhone8 Plus

725日目。休日の日。

考えたら来週再来週とゴールデンウィークになるらしい。

ということは、だ。

来月の2週目あたりに出るとされる原稿をかなり前倒しで進めないといけないのか休みの日にそういうことは考えたくないものだが、シフト表とカレンダーを眺めていて気づいてしまった。

気づくんじゃ無かったなあ今日は大人しくまたゲームとかその辺をやったり、とりあえずリフレッシュでのんびりしようかと考えていたのに。FGOのイベントが全然進まなくて(例の周回アイテムが思うように集まっていない)それをガッツリやろうと思ってたのに。

no-course.hatenablog.jp

まあ、ぶらぶらしているよりかはいいか。

それにしても、急に書こうとしても書けないものだ。書くことになると事前に分かっていたけれど、ちょっとずつヒントを集めることはやっていたけどそれを組み立てるのを遅らせていたのである。

だってまだ時間あると思っていたし。

そうなんだよなあ、スケジュール管理をもうちょっと何とかしようというのは以前から思っていたことだし、気をつけていたはずなのに、なんでこうなってしまったのか。どこか気が抜けてたのかもなあ。

2日ほど職場を開けていて、同僚とは行き違いになっているのだけど、連絡メールみたいなのを向こうから送ってもらっていて、今日も届いていたので何気なく読んでいたらまたでかい問題がひとつ書かれていて、なんでこうも次から次に仕事が増えていくのか、理由がよく分からないと気持ち落ち込んでいる。

これ、上司に説明してって書いてるけどわたしがせねばならないのかうーんうーん、気が重くなってきた。その他にも、今週末の日曜までに考えてきて欲しい案件とか、この後どういう風に話を進めていくかとか、そういう細かいところもちょこちょこ出てきていて、よくそこまで気づくなあと思うとともに、そういえば昔の自分もそんなことできていたな、だの、むしろ自分がそこまで考えなきゃダメなんじゃ無いのか、だの、いろいろ考え出してしまう。

考え出したら気持ちが沈んでしまうので、とりあえず何を優先的にするか考えておこうと思う。明日も朝からバタバタになりそうだしかも遅番だというのに。

うーん。楽しい休みがどこへやら、だ。

あれだけ楽しみにしていたのに、気づけばもう夕方が見えてきていて「え、もう今日は終わるの?」とか思ってしまう。オフロードのラジコンとかそういうのを持っていれば、今ごろ外出・遠出してばちばち遊んでいたかもしれない。

no-course.hatenablog.jp

屋外で楽しそうと思いながら早数年。結局買わずじまいで今にいたってるから、いつか「えいや」で買わないと一生買うこと無くなりそう。それだけは避けたい。

書けない原稿を目の前にしてぼんやりそんなことを考えていたら、賑やかな声が聞こえてきた。帰ってきた小学生達が近くの公園に集って遊んでいるらしい。サッカーか何かのようだ。窓から見ると落花の木。

季節が変わってきているのを実感する。