Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

バタバタしている、またか

f:id:swordfish-002:20231026205015j:image

iPhone8 Plus

1279日目。仕事の日。

バタバタしている。理由は自分でもよく分からない。

昨夜の帰宅時間が21時近くになってしまって、それから晩御飯とかお風呂とかそういうのを片付けたら思いのほか時間がなくて、ついぞFF14とかネットサーフィンとかそういうのすらせず、ただぼんやりとYouTubeを見るだけの人になってしまった。だらりとした感じ。

結局、そういう具合だったのでゆっくりリフレッシュなんてのもできるわけもないし、翌日、つまり今日は今日で妻も早くから出かけるというのでふたりしてバタバタと、とにかく慌ただしかった。

なんかねえ、忙しいことばかりでゆっくりあれこれできそうにないんだよね。さすが月末というべきか。いや、もう、ずっと前からこんな感じか。

んで、朝から職場の中であっち行ったりこっち行ったりと、これまた走り回っていた。メールがいくつか届いていたが、その返事は取り敢えず後回しにした。いや、返事しなければならないものばかりなのだが、それ以前に目の前で対応しなければならないことが多すぎる。直接会って交渉して、ていうのをあちこちで繰り返して折衝して、とまあそんなことばかりやっているともうわけがわからないことになる。

何でそうなるのかなあ…昨日も書いたような正確的な部分だろうか。

そんな状態だから、研究とか原稿とか、そういうのも全然できてなくて。言い訳ばかり増えていって辛い。本来であればがっつりと取り組みたいこととかあるんだけど、それをやっていると他の仕事が遅れてしまうし、逆もまた然り。せめて通勤途中に何かできれば一番だが、毎回これを言い続けているのに何も変わらないところをみると、わたしももはや「いうだけ星人」というやつになってしまったのかもしれない。

多分そうだと思う。

このバタバタはおそらく今週末まで続くだろう、と勝手に予想している。なんかやりようによってはうまく片付くのになと思う反面、そうもいかないことが多々ある。

メインイベントである今日の会議が終わったが、その後も小さいことで走り回ったりメールしたり電話したり…なぜにこうも積み上がっていくのか。ああもう、何もかも投げ出したくなるなあ。ものすごく自暴自棄な感じだけど、なかなかに嫌な感じだわ。

明るい話題を書こう、書きたいと思っているのにね。なんでこうなっちゃうんだろうね。最初からぐちぐちなってしまったら最後までぐちぐちになる。やっぱりどこか疲れてるのだろうか。

あ、電話しなきゃいけないんだった。またひとつ忘れてたわ…。