Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

運動会があるから休館日

まさかの休館理由

iPhone5s

 

こないだ大阪・京都にいったときに「マンガミュージアム行ってこようかな」なんてでかけてみたらまさかの休館日。

www.kyotomm.jp

そしてその休館理由がこれ。「地区運動会」。

まさか京都の町の真ん中で運動会が行われているとは思わなかった。しかし館の庭で本当に地区対抗のリレーとか、つまりは運動会競技をやっているじゃないか。

ところが近くを歩いてみると、あちこちの地区で運動会をやっている。ビルの1階を会場にしていたり、それこそ学校のグラウンドで行っていたり。

へえ。まだこういうの残ってるんだ。おもしろいな京都。

新・運動会で1番になる方法 増補改定版

新・運動会で1番になる方法 増補改定版

 

私個人としては運動会は徒競走くらいしか出番なかったし、小学校中学校の間はほとんどビリだったけど、あまり嫌な思い出がないのはなんでだろうか。面白かったからなのかな。

 

今あの頃のように走れっていわれても多分無理だろうな。