Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

明日はもう少し下がっていて欲しい

f:id:swordfish-002:20210930204947j:image

iPhone8 Plus

545日目。休日の日。

昨日の夕方ワクチン2回目を接種してその後順調に熱が上がり、結局37.4くらいまでいった模様。一応解熱剤は飲んだけど、あんまり効果は無かった。水はよく飲むしその分トイレ近くなるので結構大変。

そんななか、昨日取り付けた心臓のログ取る機械を返却しにまた病院まで。今週は本当に病院通いばかりしている。明日は朝から出稼ぎなのだが…ちゃんと立って喋ることができるだろうか。そんな不安を抱きつつ病院へ向かい取り外してもらった。昨日とは別の人に外してもらったが、看護師さんなのか技師さんなのか分からないけど丁寧な対応してもらったので落ち着いて過ごすことができた。剥がす時毛まで持ってかれそうで痛かったけどまあいいでしょう。うん。

この後解析しますね、という話だが、ログはわたしにも貰えるのだろうか聞きそびれた。滅多にない機会だから、ちょっと面白いなあって思って。自分の心臓がどう動いているか見る機会はそんなにないしな。もしかしたら単なる波線で専門の人間が見ないと分からない可能性の方が高いけど。で、件のお医者さんにはどう見られるのだろうか。いやーやっぱり運動不足だね、運動しましょう!となる可能性は高い。

どうなるかなあ…結果が出るのが少々怖い気もする。

家に帰ってから体温計で計測すると37.4℃とかその辺を行ったり来たりしてる。夕方には京都の方へ行かなければならないし、しゃべるためのパワポも作らなきゃいけないのにこういう状況なのである。トホホ。動けることは動けるが、奥さんの「寝てなきゃダメ!」という強制終了で夕方出発ギリギリまで横になることになってしまった。大丈夫なのに、「最近そんだけ熱出たことなかったでしょ!」と一言であった。重ねてトホホ。いやあ大丈夫だよほんとに。

何とか用意して家を出てきて目的地付近のホテルに到着したけど、入るときの体温チェックがドキドキである。幸いにして36.3℃と表示されたので入館できたが、そうでなかったら宿泊できていなかったかもしれない。これは厳しいなあ。ワクチン2回目打ったんです、ていうのも証明する書類持ってきてなかったし。これは明日以降も各地でドキドキすることになりそう。大丈夫かなほんとに。だんだん不安の方が増してきたぞ。

でもまあ、やらなきゃならないことは変わらないし、動かせないわけで。これは腹をくくってロキソニン飲んで気合い入れてやっていくしかない。悟空の「持ってくれよ俺の体!」とかいうのと同じ心境になっている。ビームは出ないけど。

明日はもう少し下がっていて欲しい。どうかどうか。