Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ハンドクリーム男子

右手

iPhone5s

 

人差し指より薬指の方が長い。

 

水仕事の嫌な季節が続く。いつの頃からか、冬場の水仕事で手が荒れるようになってしまった。去年まではお湯が出ない環境で洗い物をしなければならず、酷い状態になってしまったことがあって、ハンドクリームを使ってしのいでいた。今年はお湯が出る環境だからと安心してたら案の定荒れてしまった。写真だとわかりづらいけど、手の甲とか指の腹とかがさがさになってる。

というわけで、今年もハンドクリーム男子です。ああ、今年こそ大丈夫だと思ったんだけどな。

アトリックス 尿素10%クリーム チューブ 60g

アトリックス 尿素10%クリーム チューブ 60g

 

 ことしはこれを購入。といっても、何が良くて何が悪いのかいまいちわからないので、店頭で見かけて値段と容量で決めたのがほんとのところ。「べたべたしない」なんて宣伝文句にもあったけど、そういうのがついているのに限ってべたべたした感じになるのはなんでなんだろうか。付けすぎなんだろうか。

 ともかく、これでしばらくはしのげそう。はやいとこ付けなくてもいいような季節が来て欲しいけど、そっちもまだまだ先になりそうだしな。