Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

キンモクセイ、来週まで残って欲しい

f:id:swordfish-002:20231017183136j:image

iPhone8 Plus

1270日目。仕事の日。

何というか、昨日の一日二食状態が尾を引いている。昨夜なんかもう眠すぎて眠すぎて、ついでにいうと頭も痛くなってて、とにかくしんどかった。それがあっての今朝だ。体調はまあ何とか戻ったけど、それでも本調子とはいえない。今週はバタバタを繰り返す形になるので最終的に倒れるんじゃないか若干心配している。

まあたぶん大丈夫だとは思うが。いつもより勝手が違うのは確かなので何とかうまい具合に乗り切りたい…ってなんかもう毎回毎回毎度このパターンだな!いい加減何とかしなくてはとは思う。思うけど抗えるかというとそうでもないし、なんかもうね、流されるままでいることに慣れてしまったよ。本当は良くないんだろうけど。

慣れてしまったモノはもう仕方ないのでそのまま何とかするしか無い。自販機のコーヒー牛乳をちびちび飲みながらしみじみ思う。これはもう、自分の運命なのだと思って受け入れるしかないのだろう。大げさな話かもしれないけど。

午前の仕事を終え、どうにか半分乗り切った感を出しつつも肝心なのはこの後の作業なのだ…とちょっと消沈する。午前中はまだどうにか気合いというヤツで乗り切れる部分があるが、午後からは気合いだけではどうも太刀打ちできない部分もあって、なんで同じ日にあれこれ内容を入れちまったかなあと後悔した。先週のわたしを恨むしか無いが、先週は先週できっと「来週のわたし、後は頼んだ!」だったのかもしれない。

かもしれない?先週のことなのに?

なんかもうね、先週のことだけど全然覚えてないんだよね。あっという間に流れてしまったというか、そういう時間の感覚としか言いようが無い。その間に何ができたか考えたけど、FF14赤魔道士のレベル上げとか、ストーリー進めたりとか、だらだらとゲームしてた記憶はあるものの、仕事とかそういうのは若干抜け落ちている。

これはあれか、物忘れ以上の何かなのか。

何かなあ、もう少しゆっくり生きたいのが本音なんだけどなあ。

愚痴っていても始まらないのでやっていくしかないんだけど、それでも…という気持ちもあって。しかしそれはいつになっても解決しなくて、無い物ねだりでしかないってのは分かってるはずなんだ。それなのに考えてしまうのはなぜなんだろうね。

そうこうしてる間にも季節は進んでいて、気づけばいつの間にかキンモクセイが満開に近いことになっていた。どおりで良い香りがあちこちでするワケだ。でもこれも、気づけば終わってしまうのだろう。いま分かっているうちに今年のにおいをかいでおかないともったいない。できれば来週まで残ってほしい。もう少しだけ秋を満喫したい。